2014年11月21日金曜日

2014年11月21日(金)496日目 モントーバンやらハウルやら


いつもの3曲はまずまず、パリのお嬢さんは左右それぞれ、特に左手の伴奏を重点練習。モントーバンはTrioも含めて全部を練習したが、まだインテンポをキープできない。

重ねた譜面の間から一枚はみでていて、それがハウルの動く城のテーマ曲。わあ懐かしいなあと思いつつメロディを弾いてみる。う~ん、なかなか、さすがは日本のクインシー、久石譲だと思いつつ左手も演ってみたが、ダメだ、これはアコーディオンで伴奏することを考えていないぞ。

なので伴奏することはすっぱりと諦めて単純にメロディを弾いて楽しむ。譜面を見ながらなので盤面を見ないで弾く運指のトレーニングにもなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿