2014年11月17日月曜日

2014年11月17日(月) 495日目 独学頭打ち状態


495日目ということはタイトル写真も495枚以上(一日2回の日が数日あったから)となるわけで、いよいよ撮るようなネタが無くなってきた。そこで裏ワザ、わざとブラして撮ってみる。しかしこれも演奏中ならカッコ良く見える場合もあるのだけど、アコを置いて撮るのであまりカッコいいとも思えないが取り敢えずはチョット新鮮だ。

肝心の練習中身はいつものごとくで、いちいち書くほどではなくなってきたが一応やることは、やっている。しかし上達の階段がある程度登ったところで足踏みをしている感じだ。階段でいうところの踊り場状態。本当ならこういう時こそ先達に学ぶと効果があるのだろうと思うが、近くはおろか、県内に先生も教室も見当たらない。

なので時間を掛けて遠回りになるのを承知で独習を続けるしか無いが、まあモチベーションがそれほど落ちていないのがせめてもの救いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿