2014年11月10日月曜日

2014年11月10日(月) 493日目 いそがばまわれってことだな

整然と並ぶボタン群は美しい

今日も気分はIndifference。これを流麗に弾けるようになりたいなあ。今日やってて思ったのはメロディ側のボリュームが小さい、というかフレーズ内の一個一個の音が確実に充分鳴らせていないような気がした。勢いで~○●~とやっちゃってる感じ。

なのでわざとテンポを落として、確実にボタンを押し込む気分で、なおかつ間違えないように。これを繰り返してから、今度はいつもよりテンポアップ。ふ~む、ちょっとは上手になったような、、、。

お次はジュリエット。まああまり問題なし。ではパリ空。3拍続く装飾3連符がもっと華麗に聞こえるようにしたいものだ。ここらでパリのお嬢さん。前半部だけでも両手合わせをしてみるがド下手なので、左右のパート練習。飽きるまでやってからモントーバン。インテンポでTrio前まで。といってももちろんまだ右手だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿