2014年10月8日水曜日

2014年10月8日(水) 484日目 3週間ぶりに練習再開だ


チュニジア旅行を挟んで、この3週間というものアコには全く手付かずだった。練習する気がないのではなくて他にやることがアレコレあったからだ。

今日はやっと穏やかな平日の午後を迎える事ができたので、さっそくいつもの部屋で1時間。今日やったのは3曲だけで、Indefference とジュリエットはブラッシュアップで済んだのだけど、パリ空は忘れていたり、間違えたりで、久しぶりに譜面を引っ張り出して見ながら何度も繰り返した。要はまだちゃんと身についていないということだ。

まあったく、進歩してないなあと思いながらどうにか1時間やったが50分くらいで少し飽きてきたのは危険な徴候だ。まあこれはこれとして、そろそろ次の曲でも取り上げようかな。前回の新曲がパリのお嬢さんというシャンソンだったので次回はミュゼットっぽいのがいいな。でもジャズっぽいのも捨てがたい、、っていうとやっぱり念願のモントーバンかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿