2014年10月16日木曜日

2014年10月16日(木)487日目 微々たる前進

久しぶりにいつもの木陰

最近はずうっと座奏だったので今日は立奏で。やることはいつもと同じで、ジュリエット、Indifference、パリ空。この3曲のブラッシュアップなんだけど、なんだかねえ。相変わらず下手なんだなあ。

テンポ上げると指がモタついたりするし、ちょっとよそ見して注意力が鈍ると右手のメロディボタンを押し損ねたりする。あんまり右手ばっかり気にしていると、いつの間にか頭が下がってボタン面から目を離せなくなってしまうし、そんな時は左手のリズムも詰まってスウィンギーな演奏とはならない。

それでもこの3曲を繰り返し練習して、次はベンチに腰掛け譜面を見ながらパリのお嬢さんを弾き始めた。といっても情けないくらいの下手さ加減。そんなことを熱中していたら、いつの間にか近くにカメラを下げた男性が立っていて、いい音ですねえとお愛想してくれた。いえいえ、ほんのお耳汚しでして、ごにょごにょごにょ。音はいいんだけど演奏がなあ、、、、結局、本日も1時間。


0 件のコメント:

コメントを投稿