2014年10月29日水曜日

2014年10月29日(水)490日目 初見でナンでも弾けたら楽しいだろうな。

サンジャンの恋人

自宅で音を出す時間が限られるようになると、なかなか練習を始めるタイミングが掴みにくい。まあ以前よりは熱意も冷めてきているせいもあるだろうが、飽きたということではないので時間さえ取れれば相変わらずアコーディオンの音色に酔ったりしている。音色には腕前もあまり関係ないからね。

今日の内容はいつものブラッシュアップ3曲とパリのお嬢さんの両手合わせ。それからモントーバンの右手練習。これで終わろうとした時にふと見たサンジャンの恋人の譜面。これはメロディもコードも簡単なのでいきなり両手で演ってみる。

すごく下手だけど弾けないこともなかったのでちょっと楽しくなってしまった。特にモントーバンみたいに凝ったメロディラインの後だけに余計このシンプルな古典歌謡が面白く感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿