2014年9月18日木曜日

2014年9月18日(木)483日目 秋の屋外練習

季節はめぐりまもなくお彼岸だ

久しぶりに外で練習。要ブラッシュアップの3曲(Indifference、ジュリエット、パリ空)を何度も繰り返し、あやふやなところとか度忘れしてしまいがちなところなどはその部分だけを取り上げてそこだけ余分に何度も繰り返し練習した。

しかしそうは言っても飽きてくるので次の曲に移り、また飽きてきたらさっきの曲にまた戻り、てなことで今日は3曲の練習だけで1時間以上を費やした。

久しぶりに外で立奏していると思ったよりも早く疲れてきて、途中でベンチに座奏、それからまた立奏などこれもあれこれやってみたが、まだ歩奏というのは演ったことがない。歩くというか動き回りながら弾けたらかなりのタイトさと思うが、どうなんだろうなあ。

今日は快晴の割に風が強く譜面を広げるというわけにはいかないので、最後にパリのお嬢さんの左手を練習するにあたって、右手で譜面を持ち、これを見ながら左手練習をした。こんな変なスタイルでも結構練習できることを発見した。座奏ですがね、ふむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿