2014年2月7日金曜日

2014年2月7日(金)392日目 アコは重いので長時間立奏は疲れる。

このボタンの並びを見るのが好きだ

相変わらず寒い日が続いていて、お稽古を始める前に部屋を暖めておかないと指が思い通りに動かない。でこれが大体10分から15分のロスタイムとなるので、最近のお稽古は正味1時間がやっとだ。

今日はジュリエットを立奏で始めて、そのまま30分くらい続けていたが、アコの立奏は結構疲れる。サックスだと首からぶら下げるのだけど1時間位は立って演奏していても特に疲れはしないのだけど、アコは重量があるので長時間立ち続けるのは疲れる。これも慣れの問題かなあ。

なので、そのあとのIndifferenceも最初は立ったままで演奏していたが後半は座ってしまった。この辺りで40分経過くらい。最後の20分は座ったままでパリ空練習。まだ全部を暗譜しきれていないので、ときどき譜面を見ながらだ。かなり覚えたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿