2014年2月10日月曜日

2014年2月10日(月) 394日目 ブラッシュアップに励む。

寒い日が続く

今日はIndifferenceから始めて、この曲だけで30分。ブラッシュアップなのでとにかく滑らかな演奏を心がける。普通に弾いて、次にテンポアップして、」するとやっぱりボロが出るので、その次はわざとゆっくりのテンポでボロが出そうなところを注意深く、そして一番の普通のというか、ミディアムテンポで弾いてみる。

よく間違えるというのでは、Bのコード弾き(ジャーン)からD7のコード弾き(ジャーン)へ飛ぶときに一列足りずA7を押さえてしまうことが多い。ジャーンで移動するのは難しい。

お次はジュリエット。これも15分ほどブラッシュアップだ。これもいくつか間違えやすいところがあるが次第に改善傾向が見えてきた。シメシメ

最後にまだちゃんと演奏できないパリ空を左右分けて練習。その後、両手合わせでやってみるがボロボロになったりするので再び左右別々に練習。左右バラバラだとちゃんと最後まで弾けるようになってきたので両手で(インテンポで最後まで)演奏できる日も遠くないだろう。というかそうあって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿