2014年2月5日水曜日

2014年2月5日(水)390日目 外では雪が舞っている

立春は過ぎたけど、、

またしても寒波来襲。天気はいいが今朝は雪も舞った。あと数日は気温が低くなるらしい。まあ毎年のことだけど、今頃が一番の底っていう感じかな。

もうお稽古内容に関してはさほど書くことが無い。今朝はIndifferenceから始めて、テンポを上げたり下げたり、座奏に立奏で何度も繰り返す。Trioパートも次第に滑らかになりつつあるが、まだつっかえたりギクシャクしたりする。人様に聴かせるいはおこがましい。

今日はこの曲だけに割りと時間を割いた。が、やがて飽きてきたのでジュリエット。それからパリ空。いつものように左手だけ、右手だけの練習をしてから左右をあわせる練習もしてみたが、両手になると左右、特に左手が下手になる。よって再び左右別々に練習。全部で1時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿