2014年2月28日金曜日

2014年2月28日(金)400日目 ドミノも弾いてみる

春めいた日差しとDomino

いつものようにIndifferenceとジュリエットで30分、パリ空で30分の練習をして、今日は暖かくて日差しもタップリでまるで春本番だなあと思ったら、なんかいつもと違うものが弾きたくなり、以前ちょっとだけ遊んだことのあるDominoを弾き始めた。

コードはそんなに難しくないし、指定してあるB.S.もイージーなのだけど、だからといっていきなり初見で両手弾きできるわけでもないのが悲しい。とりあえずヨタヨタと両手で合わせてみてから、左右それぞれで練習した。右手のメロディラインは割りとシンプルに書いてあるので自己流でそれっぽい装飾音符というかフレンチこぶしをいれたりして遊んでいたらこの曲だけでまた30分。

日差しと気温のお陰で今日は新鮮な気分のまま90分のお稽古タイムとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿