2014年2月26日水曜日

2014年2月26日(水)399日目 花粉と闘いつつパリ空のお稽古

ティッシュがすぐ無くなる

昨日あたりから随分と暖かくなってきたが、そうなると花粉の方も飛びまくるようで、ここ数日というもの鼻炎症状が甚だしい。そうなるとツライのがアコを弾いている時で、しょっちゅう中断してはアコを弾くことになる。おまけに両手がふさがっているので気楽に鼻をかむわけにもいかない。

てなボヤキは置くとして、今日はお稽古タイムの多くをパリ空練習に費やした。いつものジュリエットとIndifferenceはそろそろ外で弾いてもいいかもしれない。といっても人前とかストリートではない。あまり人の多くないような公園とか河川敷なんかのベンチに座って弾いてみても、という意味だ。なにしろまだ一度も外でアコを弾いたことがないので外の空気で演奏するという経験も良さそうに思うからだ。

まあそれにしてももうちょっと暖かくなってからと思うし、できればそれまでにパリ空ももうちょっとなんとかカタチにならないかと切望している。いくら人の多くない場所といっても誰かは聴いてるかもしれないし、やっぱりレパートリーが2曲だけではチト寂しいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿