2012年12月27日木曜日

2012年12月27日197



今朝も寒い部屋でストーブ点火してお稽古始めたが、寒いままの状態では楽器の調子良くないことに気がついた最高音近いEMでしか鳴らないのは相変わらずだがそれ以外のキーからもノイズ出たりする

おまけに部屋が寒いので気がついたのだけど蛇腹を押すときに表のパネル隙間から冷たい風が出ていて頬に当たる前かそうだったのか最近になってこうなったのかはハッキリしないが、これも空気が冷たいので判ったことだ。

お稽古内容はいつものようにFisarmonicaStyle MusetteGermaineIndifference最後にモントーバン

弾いてるうち部屋の空気も暖まりするといくつかのから出ていたノイズ収まり空気漏れあるようだけど冷たくないのでそんなに気にならなくなってきたやっぱりこういうものは温めてから使うべきなのだろうな。あるいは一度オーバホールすべき時期なのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿