2015年4月28日火曜日

2015年4月28日(火)534日目 サンジャンの恋人はきらきら星か?


まるまる1週間開いてしまったなあ、まあ無理もないか。その分、フルートには時間を掛けて入れ込んでおります。ってアコ練習日記に書いても仕方ないのは良くわかっております、はい。

けれどけれど、今日、1週間ぶりにアコの練習をしたら久しぶりになんだかとても充実感があった。特にGermaine、指定のベースを無視して自己流の交互ベースで伴奏したら、わあ、面白い!、、といっても下手なんですけどね。

それからどうせ下手なら簡単な曲でもと、サンジャンの恋人をやってみたらわあ、これも楽しい。難しい曲に挑戦して弾けるようになるというのは演奏者の大きな喜びだけど、簡単な曲にトライしてサッサと弾けるようになるのも馬鹿にできない大きな喜びだ。

初心者フルート教室なんかで「一月であなたもきらきら星が演奏できるようになりますよ」というのと同じだな。きらきら星よりはサンジャンの恋人のほうがマシと思いたいところではあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿