2015年4月8日水曜日

2015年4月8日(水)531日目 雨の日はアコ練習


確かに練習頻度は落ちているのだけど、さあ今日はアコを練習しようという日は、どういうわけか雨の日が多い。今日も小雨交じりのどんよりした一日だった。

さすがにこれだけ練習回数が落ちていると、以前はスムーズに通過していたところで妙に引っかかったりする。さらにそういう時は正解の指遣いがなかなか思い出せない。なので、そのしばらく前のところから演ってなんとか思い出そうとする。これでOKな時もあるが、全然思い出せず覚えたはずの譜面を引っ張りだして確認したりもする。今日がそうだ。これは左手の伴奏のハナシ。

前は出来たのにナゼだ?と思ったりもするが、それはまあ今までは勢いで演ってただけなのだろう。だから却ってボロが出たほうが弱点を確実に補修するという意味では良かったのかもしれない。

とまあ、なんでもいい方に解釈するワタクシなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿