2015年4月21日火曜日

2015年4月21日(火)533日目 亀の歩み

モロッコのメルズーガ砂丘の赤い砂で作った砂時計

相変わらずよくトチるし、正解を忘れていたりもするが、たとえ亀の歩みであろうともどうにか前進あるのみだ、の気分で今日もいつもの3曲とGermaineの練習。上達の遅滞はたぶん練習頻度と比例している結果だと思うが、やはり先月と今月はフルートに時間を割いてしまっている。なにしろフルートだとまだまだ上達できていなくとも実際の客前の演奏で使ってしまうことができるが、アコーディオンのほうはそういう訳にはいかない。この辺りが旋律楽器と伴奏も含めた独奏楽器の違いだと思う。

もうこうなったら全然あせりません。この先10年も演ってればきっといつかは客前デビューできるでしょう、、、と信じるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿