2015年4月1日水曜日

2015年4月1日(水)530日目 自己流の伴奏でも楽しいぞ

ボタン群が美しい

2月頃からこっち、どうしてもフルートの練習に力が入ってしまうので、なかなかアコーディオンに触れない。両方やればいいと思うものの、なかなか一日のうち両方やる時間を取るのが難しい。でもアコーディオンに飽きているわけではない。やり始めたらそこそこ没頭できるのだけどなあ。

とグチっぽい言い訳を、これいったい誰に向かって書いてるのだろうか?まあいいけど、そんな訳で今日はモントーバンも自己流のパターンで伴奏しながら演ってみたら、もちろんスンナリとはいかず難しいのだけど、でも面白い。ちゃんと指定のベースパターンを取り入れてやったらもっと面白いだろうなあ。出来ないけど。

指定のベースラインといえば今とりかかっているもう1つの曲がGermaine。これも指定を無視して自己流伴奏で途中までやってみた。ふむふむ。やっぱり伴奏がつくと面白いなあ。指定のベースラインが入ったらもっといいんだろうなあ。出来ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿