2015年3月23日月曜日

2015年3月23日(月)528日目 敢えて右手だけというのもタメになるもんだ。

今日の写真は本家と共用

今のところ、ちょっと時間があるとどうしてもフルートの練習になってしまうのでなかなかアコーディオンを触ることが出来ないが、それでもいったん始めるとアコの練習も1時間位は没頭していられる。

今日も1週間ぶりなのだけど、アコの練習を始めたらこれがなかなか面白く熱中してしまった。今日、気がついたことなのだけど、なまじ両手弾きできるようになった曲を敢えて右手だけで演るとかえって不安定になる部分があることが分かった。

つい両方の手の動きをセットのようにして覚えているのだけど、これを敢えてバラしてやるのもタイトな右手の演奏には役立つと思った。今日はいつもの3曲とGermaine(前半だけ両手、最後まで通して右手)。

0 件のコメント:

コメントを投稿