2015年3月16日月曜日

2015年3月16日(月) Germaineのベースライン

だんだんどうでもいいような場所を撮りたくなる^^;

今日もGermaine練習が中心なのだけど、譜面に書き込まれた手描きの指示によると、最初の繰り返しの時のベースラインがE-F#-G-G#-A-B-Cと各小節で上昇してからC-B-A-Gと降りてくるみたいだ。しかしこのベースラインをトレースしながら各コードを鳴らすのは難しいゾ。

ええと、ベースとコードを並べてみると、E-Em、F#-B7、G-Em、G#-E7、A-Am、B-E7、C-Am、こうやって見ていると別段難しくもなんともないのだけど、これをアコの左手のブンチャッチャで再現しようとすると、、フム、、出来なくも無さそうだけど慣れないとタイヘンだ。

てなことで、ワー、タイヘンだ!とか思いながらも楽しく集中できた。もちろんまだ出来ませんけどね。一度、お手本演奏を聴いてみないといけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿