2015年2月16日月曜日

2015年2月16日(月)520日目 Germaineだ。


今日はいつもの3曲を弾いた後で久しぶりにGermaineを開いて演奏してみた。といってもちゃんと両手で弾けたわけではない。それどころか、一時はもうちょっとスラスラ弾けた右手も譜面を見ながらたどたどしくだ。

でも演ってるうちに運指も思い出しだんだんと滑らかに弾けるようになってきた。するとこれが面白いので何度か繰り返し、前半の方は両手弾きにもトライしてみた。

パリのお嬢さんで詰まってしまい、それ以降がなかなか前進できなかったのだけど、どうもやっぱりこういう器楽用の曲のほうがボクには向いているような気がする。

というわけで本日はこのGermaineを中心に50分ほどお稽古できた。新鮮な気分で弾けて良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿