2014年6月3日火曜日

2014年6月3日 449日目 外で昨日のリベンジお稽古

お気に入りの場所

昨日のお稽古があまりにも情けなかったので、今朝はなにかのついでじゃなく、外でのお稽古を目的にお気に入りの場所まで出かけた。ここは大きな桜の樹の下なので日陰になるし、周りは草地だし、なにより吹く風が涼しい。

ここでいつものようにブンチャッチャとやり始めた。ジュリエットとIndeifferenceの2曲のブラッシュアップを終えるとだいたいいつも30分経過している。ここで昨日はあやふやになってしまったパリ空をしっかり練習。昨日よりはちゃんと思い出せたので下手ながらも通して演奏ができた。単に通して演奏ではお稽古にならないので苦手箇所を何度も繰り返したり、テンポを落としたり逆にテンポを上げたりいろいろやってみる。

最後にパリのお嬢さんの譜面を見ながら右手、左手、左手、右手と練習した。これで本日はだいたい80分。

0 件のコメント:

コメントを投稿