2014年6月17日火曜日

2014年6月17日(火) 454日目 アコのついでにプラフルートも

今日もお外で

すっかり家の中では練習が出来なくなっているので、今日の午後もいつもの場所まで持ちだした。内容はいつもと同じでジュリエット、Indiffenrence、パリ空でほぼ30分ちょっと。あとは譜面を見ながらパリのお嬢さんの右手、左手を繰り返す。全部で約1時間。

入手したばかりのプラスティックフルートも鳴らしたかったので、その後はこれを30分。もうちょっと良く鳴れば今度のGIGに持って行ってボサノバ演ろうかと思ったのだけど、今日の出来というか鳴り方ではちょっとキビシイかな。

アコーディオンの場合はこういう風な音の鳴りという練習をしなくて済むが、管楽器はなんといっても1音の響きが勝負だったりする。テクは二の次でもいいと言えるのがアコとの大きな違いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿