久しぶりにMusette-Melodienの譜面集を開いたので、そのまま1ページに載っているSous Les Ponts De Paris(パリの橋の下)を弾いてみた。左手もやってみる。ふ~ん。次。
Bourrasque(バーレスク)。これもメロディを弾いてみてから左手の練習もしてみた。譜面には要所要所で短いベースソロが書かれているので、なるべくこれを守ろうとすると左手の良い訓練になる。今日はD,B,Bb,Aという動きが新鮮だった。キーがDの曲でベースがD,Bと来ると、普通の運指では次の・Bb(3rd)に行く指が困ってしまう。しかしそこをどうにかするのが逆に面白かったりもする。
それから譜面集をたどってBrise Napolitaine(ナポリのそよ風)。これは確かかなり速い曲だと思うのだけど、途中まで譜面を見ながらたどたどしく弾いてみたが、あんまり面白く無かったので途中で止め。
次にページを繰って出てきたのがRetour Des Hirondelles(帰ってきたツバメ)、サビ前まで弾いてみたが、う~ん、これもあまり好きじゃないなあ、、とここらで弾き散らかすのを止めていつものIndifference、やっぱり良い曲だ。ついでにモントーバン、譜面通りに弾こうとすると左手が難しい。疲れてきたので今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿